好きな言葉

私のプロフィールに「好きな言葉」というのを書いている。こっちはまじめに考えたんだが、ここには最近の思いを込めて、ちと書いてみよう

壊れたら、たたいて直す、エンジニア
「ん~、どうも調子が悪い」、そんな機械があったら?まずエンジニアたるもの軽くたたいてみましょう。治らなかったらもう少ししっかりたたいてみましょう。それでも改善しないときは?「どんどん!」激しく殴りつけてみましょう。これで症状が治まったらもうもうけもの。だってそもそも壊れてたんだから。
昨日は今日の準備、今日は明日の準備、今月は来月の準備、今年は来年の準備

要するにサボる口実ですとも。あ~、今日も仕事しなかったなって思ったら、「明日の準備さっ、明日のために今日は休んだの差っ」と正当化するのであります。いかが?

まあ、楽しく行きましょう。あっ、うまいものを食べて、良い音楽を聴いて、良い本を読んで、良い映画を観て、すてきな人とお話しできれば最高ですね。