七月場所、高校野球などなど

始まりました、名古屋場所。横綱はどうなることやら。魁皇は今日は強かった。いつまで元気に土俵に上がってくれるだろうか。琴奨菊は勝てなかったな。琴欧洲も一瞬で勝負は決まった、残り全部を勝たないと綱は難しいよな。

それにしても朝青龍はよっぽど調子が悪いんだろう。あっさり逆転負け。

高校野球、沖縄で代表が決まった。浦添商業が11年ぶりに甲子園に行くことになった。オリンピックの関係で、ちょっと大会が繰り上がっているんじゃなかったっけ?

それよりだ、プロ野球はどうなっちまっとるのかい?オールスターより前に優勝マジックが点灯しそうになるなんてあんまり聞いたことないぞ。ホームランバッターばっかりそろえても勝てないってことだよね、巨人は。原さんはどうするつもりだろう。

ということで、あっちこっちで熱い戦いが繰り広げられることになりそうですぞ。オリンピックも話題ではあるが、国内スポーツにも注目してみよう。あっ、サッカーもあったな。