休みにやっておきたいこと

う~ん、すでに休みは五日目に入った。折り返し地点である。やばい、特別なにも進んではいない。それでも土曜日は忘年会、日曜日はちょっくらお出かけ、月曜日は友人宅で高級オーディオを聴きながらいろいろとお話。で昨日は頼まれたプログラムをちょこっと書いた(昨夜完成、送らねば)。

で、この休みの間にやっておきたいことは

  • ちょっとは掃除しようか。年末だからというより休みだから。自分にとっては年末も他の長期休暇もあんまり変わらない。
  • 新しいプログラミング言語にでもなじんでみよう。たぶんタイムアップでできないだろうな。本格的なのはめんどくさいので、インストーラ作成用言語とかかな。
  • 楽器の練習。譜面の確認、体育会系練習。いやはや、こっちもタイムアップか?
  • 1月・3月に向けての選曲(詳細は後日)。メンバーが帰省してるので後ででも大丈夫だな。

あっ、そうだった。わんこを風呂に入れよう。いやがるだろうな(笑)。ということで、どうしてもやらなければならないことはない。あと四日間ごろごろと過ごそう。