Pro Tools 2019 アクセシビリティレポート

毎年恒例になってきたPro Toolsのアクセシビリティレポートであるが、ようやくPro Tools 2019を試してみた。もう特別にこうやってレポートを書く必要はないだろうなとさえ思えるのだが、一応。

全般

文句ない。これまで通りちゃんと使える。使っている人は(って、日本のVoiceOverユーザーでPro Tools使ってる人はどのくらいいるか知らないけれど)、最新版にしてみよう。きっと楽しいよ。

見つけた修正点

  • Ctrl+P, Ctrl+;を押してトラック選択を変更したとき、どのトラックが選択されてるかをしゃべるようになった。素晴らしい。

見つけたら追記するので、しばしお待ちを。