SONY sPresenseっておもしろそうか?

GPSモジュールのことを調べていて、SONYのマイコンボードがおもしろそうではないか?という気がしてきた。値段は5千円程度。単体では通信機能を持たないが、拡張基板を接続するといろいろと通信機能が追加できるようだ。

sPresense
という製品。今年の夏に発売された物のようだ。Arduino環境で開発できる。

5千円位なのだが、CPUは6コアなんだとさ。プログラムサイズが700KBていどで、ESP32とかと比べるとかなり小さいのだが、それがどの程度問題になるかは作ってみないとわからないよな、というのが経験の無い私の感覚だ。

ところがこれ、私がいつも使っている開発環境である
PlatformIO
には対応していないが、
対応させる方法
を書いてくれている人がいたのでそのうちやってみたい。

それにしても、マイコンがたくさん集まってきたな。なにかしら作品作らないとな。