Simon & Garfunkelのライブ版

ひょんなことからこのディスクを購入。私が、誰かのディスクを初めて買うときはけっこうライブ版を選ぶことが多い。ベスト版を買ってもいいんだが、どうもおもしろくない物が多いように思っている。ヒット曲がたくさん入っているから知っている曲も多いし数回聴くのには飽きないかもしれないが、結局聴かなくなるように思うのだ。ということで、今回もライブ版を選んでみた。

2003年再結成のライブだ。二人の年齢も十分に感じるが、そのハーモニーの美しさはさすがだ。年齢が味になっている。もちろんヒット曲満載。「A Hazy Shade Of Winter」のアレンジも最高だ。

ずいぶん前にカーペンターズのライブ版を買ったことがある。これもものすごくおもしろいディスクだった。カレンのドラムスも聴ける。

とりあえず私が買ったのはこれ。